めいさん旅に出る

ハイエースでいく高齢の母と娘と老犬の旅物語

~ハイエースナローハイルーフ★高齢者の母と老犬を連れて旅に出る~

【キャンピングカー納車まで2】シート生地・家具と床材を選ぶ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

購入を決め契約を済ませると【車の内装】を決めていきます。

 

ソファの生地・建付け家具やアクセントの合板・床材そしてキャビネット天板。

ワクワクします。

 

自分好みの自分色に仕上げていく感じです。

 

もし購入するならソファの色は【オレンジ】と決めていました。

生地はツイード

 

制作開始までまだまだ!って思っていたら焦ることになるよね。

 

見れば見るほど悩むってのは、決まってなかったら起こりうる。

結構、一発でピンと来たもので決めることが多いから大丈夫。

 

ってことで数パターンのサンプルを送ってくださいました。

 

 

【キャンピングカー納車まで2】シート生地・家具・床

家の内装やリフォームするように、建材などを沢山の写真の中から選びます。

ワクワクしたり選ぶ事に疲れたりしてますが、時間はまだたっぷりある(笑)

って事でコレってのを選んだら、それに似たものと併せてビルダーさんが送ってくれまいた。

ビルダーさんイイダを見る

 

シート生地サンプル


(引用元:KYP-CS.com

ルーチェットナロー(ハイエース)のサイドドアを開けて一番に目に飛び込んで来るのが横向きシート。(写真は緑のシート)

 

シートをオレンジにしたい!

 

という私の言葉に絵描きさんである娘曰く、

『好きな色にしたら良いと思う。

が、居住空間は、くつろぐ為の場所。

元気の出るオレンジは、やる気満々になってまうで』

 

なるほどね。

 

私は、ツイードで派手ではなく深みのあるオレンジにしたいんだ!

 

って事でKYPイイダの高松さんが送ってくれたサンプルがこちら!

やっぱり見てみないと分からんよね。

写真を撮って載せたものの、実物をちょっと違う風に見える。

 

サンプル一番左のオレンジが気に入った!!決定!

 

家具・アクセントサンプル

一番目に飛び込むシート色が決まったら、続いては家具・アクセントカラー。

 

私の好みはパイン材にワトコオイルを1回塗ってふき取った感じの色合いが好き。

サンプルをwebサイトで見るって、本当に分からん。

 

って事で、数個のサンプルが送られてきました。

サンプル一番左が希望なんだけど、気になるのが節。

扉開いてバーンと節があるのは、頂けないなぁ。

 

この辺りは高松さんに相談すれば解決するはず。

 

見てピンと来た方も居るかもですが、有名な【AICA】の商品です。

 

ビルダーさんに注文する場合、

『どこの建材を使われますか?』

と一言尋ねてみるのが良いかと思います。

 

どこのを使うかで仕上がりや経年劣化の面でも変わって来るでしょうね。

勿論、見た目は綺麗いでもボッタくりかも知れませんしね。(知らんけど)

 

床材サンプル

続いては、防水と防火加工の床材サンプルです。

 

家をリフォームした時に、

『床は壁より暗い色を持ってくると落ち着きます』

と言われたんよね。

 

一番左か右から2つ目、悩むところです。

 

ハイエースの中の模型が欲しいわ!

自分で色々試せる、模様替え出来る感じの模型。

 

無いなら作っちゃうか!と病気が出そうなのを抑えてます。

食べたいなら作る、棚が必要なら作るって人間です。

 

マジでサンプル模型を自分で作ったら是非、載せたい!

さすがに無理だろうけど(独り言)

 

【キャンピングカー納車まで2】シート生地・家具と床まとめ

すっかりYoutubeを開くと【車中泊】の動画ばかり登場するようになりました。行きたいぃ~~~真冬は嫌ぁ~と思いながらも車中泊を想像しながら眠りについてます。

いつ手に入るのか分からんから拍子抜けしてるけど、今が一番ワクワクしてる時かも。