めいさん旅に出る

ハイエースでいく高齢の母と娘と老犬の旅物語

~ハイエースナローハイルーフ★高齢者の母と老犬を連れて旅に出る~

いつ来るかも分からんハイエースを快適に過ごす為の準備

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

トヨタが、2024年1月10日時点で『国内の完成車工場における生産稼働を予定通り行うことといたしました。』と発表しています。

 

で、私のハイエース特設車は、いつやって来るのだろう。

首を長くして待つ準備OKですが、気になるのは高齢の母と老犬の事ね。

 

時々、『私、バンコン注文してるよね?』って考える事がある、こわっ!

いつ来るねん。

 

待ってる間もワクワクしたくて、色々なYoutube観たり必需品となるものを見ては、チョクチョク溜息(笑)。

 

この記事は。まったく役立つ内容どころか、独り言レベルの内容となります。

 

 

いつ来るかも分からんハイエースを快適に過ごす為の準備

車を走らせると絶対に目で追うのは、ハイエース。

ハイエースだと認識したら次にチェックするのはナンバー。

気分は、〇ッサンの私。

 

ギャレーのDIY(想像)

ギャレーっての要らん』ってビルダーのイイダに言いました。

 

『ギャレーが付いてないと8ナンバー取れない』と言われた。

 

お勉強させてもらえるYoutubeでは、『ギャレー使ってない』ってよく耳にする。

水の問題よね。

 

洗い物に使う場合、洗剤と油が混合するわけでハイターをあらかじめ入れておく。

って人もいる。

 

私は、洗い物では使いたくない!!

せいぜい、老犬の脚を洗う事に使うかな。

 

バンコンは、そうでなくても収納が少ない。

  • タンク部分を収納に使う
  • ギャレーも、物入に使う

コレで決まりやね。

 

でレンジは使わないからレンジ用の棚を作ってもらうのを止めて、調味料ラックみたいなのを付けてもらう事にした。

 

レンジを置く場所にスライドボードを作って、台を拡張できるようにしよう!

想像ね。

 

うわっ作らんでも、コレ可愛いぃ~~。滑り止め付けて、コイツをDIYしたら良いやん!!

 

幅とか高さとか、さすがにギャレー見てからでないとね。

こうやって想像と妄想で時間を過ごしてます。

 

うちの老犬は。1歳からドッグフードという犬の食べるモノを食べなくなった。

『はぁ?こんなもん犬の食うもんやろ!くっさっ!』と言って。

 

そこから13年間、手作りご飯です。

お陰で足腰内臓は、元気です。

 

車中メシは、勿論『今日は何つくろうかなぁ~』と愛犬中心から献立が決まる。

 

クッキングの快適な空間を作り上げるのは、結構楽しみ♪

(いつになることやら・・・)

 

車載冷凍冷蔵庫の場所

車載冷蔵庫もレンジも不要ってお願いしてる。

 

ビルドインは、故障の時困るって聞くし、いざって時に移動させれるものが良いかなって思った。

 

当初は、コストコでの冷凍をそのまま入れれたらなって思っただけ。

 

22Lを買ったので置く場所は、扉開いてすぐの場所かな。

そこに棚を作って棚の上に載せる予定。

 

ちなみに購入したのは、こちらの車載冷凍冷蔵庫。

これまた想像だけどね。

やっぱ実物見て、サイズ測って作成しないと決めれんよね。

 

備え付けのテーブルも不要にしてるから、扉開くと愛犬がくつろげる場所は確保出来てる。

 

折り畳みのサークルを買って置こうかなとか、色々、想像の世界に入っていく。

 

ハイエースを快適に過ごす為の準備まとめ

こんな想像の世界でハイエースを待ってます。最悪、最終レーン7月からトヨタが手を付けだすとしたら2024年の年末か2025年年始。1年後に手元に来る事になる。

高齢の母と老犬の体力は、大丈夫なん?ってのが心配。独り言の記事でした。