めいさん旅に出る

ハイエースでいく高齢の母と娘と老犬の旅物語

~ハイエースナローハイルーフ★高齢者の母と老犬を連れて旅に出る~

【ハイエース】オーダーストップ解除でも喜べない納期の現実

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

トヨタハイエースは、一部仕様変更の為にオーダーストップになっていました。

オーダー受付開始なりましたね♪(ワクワク)

 

それもあって、大人気のOMC銀河ナローは早くても納車が2025年夏って言われたんよね。

 

『中古車にするしかないか』と思っていたところKYPイイダさんと出会ってホント良かったよ♪

 

2024年になれば1月から受注が開始され、夏には手に入る!

と思っていました。

 

KYPイイダさんからの電話は、良い知らせと悪い知らせが混じったものでした。

 

 

【ハイエース】オーダーストップ解除でも喜べない納期の現実

新車でハイエース特設車を注文しています。

トヨタの販売店でもビルダーでも『○○らしい』という噂レベルの話が飛び交っていた。

それがついにオーダーストップ解除!!!ヤッタァ~♪

 

販売台数制限と購入の権利

オーダーストップ解除したのに、再びオーダーストップに入るという話。

またしても一部仕様変更ってのが起きたんだってさ。

 

そこで、購入する権利をビルダーたちで奪い合いが発生らしいよ。

しかも県で販売台数制限が出てるらしくて。

 

と言っても、もうオーダーストップしてるし販売の権利を手に入れたビルダーは決まってる状態。

 

そこにめでたく私の注文は受け入れられた。

何か、手放しに喜べないなぁ~。

 

まぁ、嬉しいけど。

 

エントリー後の納車時期

さて、そこからが次なる試練。

購入できることは決定!

 

でも、いつビルダーさんに届いて架装が始めるかは、抽選?何の順番?分からん。

 

トヨタの工場で1月10日に最初のレーンが稼働開始。

それに選ばれると春にはビルダーさんの元へ届き架装開始。

 

ラッキーな事に一番早いと想定すると2024年夏に関西から飛行機で茨城空港に降り立ちます!!

 

が、最終レーン7月に選ばれると10月にビルダーさんところへ。

2024年年末か2025年年始に手に入る。

 

ヤダ~~~~~!

初めてのハイエースの運転で怖いのに岐阜とかあの辺の高速道路の雪道、どうする!

 

2WDガソリン車!

雪道タイヤ履いてないと高速降ろされるって言うでしょ。

 

まぁどうなるか、その時に考えるとするか!

1月10日までには、いつのレーンになるか分かるだろうしね。

 

2023年7月で再びオーダーストップするみたいだから、あの時思い切って決めて良かったかも。

 

【ハイエース】オーダーストップ解除でも喜べない現実まとめ

これ以上早い方法はなかったし、これ以上良くしてくれるビルダーさんは居ない!と思ってるので万事OK♬早く手に入れてあちこちの道の駅で美味しいもの食べたいなぁ~。じっと待つしかないのです。