めいさん旅に出る

ハイエースでいく高齢の母と娘と老犬の旅物語

~ハイエースナローハイルーフ★高齢者の母と老犬を連れて旅に出る~

【キャンピングカー納車まで1】選んだ装備品と持ち込み装備

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

キャンピングカーとしてハイエース【ルーチェットナロー】をビルダーさんにお願いしています。

 

手に入れるまでの段階として【見積もり】をお願いすることからスタートです。

その際に、装備品と持ち込み装備品を決めさせて頂きました。

 

元々昔から何でも手作りするのが好きなタチでして、バンコンもDIYする予定でお願いしています。

 

この記事では、私がハイルーフのルーチェットナローにお願いした装備品、持ち込み装備品をご紹介します。

 

新車で購入する際、見積もりと同時に決める装備品の数々。

車に詳しい人のアドバイスを取り入れて良いモノが積めそうです。

 

 

【キャンピングカー納車まで1】装備品と持ち込み装備

ハイエースは、カスタマイズが出来て装備品も沢山売ってる!って耳にします。

でも、全然分からんし、これ以上お金掛けれんってのをご理解の上ご覧くださいね。

例えば、カッコイイホイール。そんなもん履けません。トヨタのTが付いてるノーマルよ。

 

ハイースバンコン標準とオプション装備品

色々な動画で結構リサーチして、何でも言われるままじゃなくビルダーのKYPイイダさんに尋ねて決めました。

 

■標準装備■

  • パノラミックビューモニター
  • 電動格納式リモコンドアミラー
  • 助手席エアバック
  • リアクーラー

■メーカーオプション装備■

  • リアヒーター
  • デジタルインナーミラー
  • サイドバイザーRVワイド
  • LEDヘッドライト
  • イージークローザー(新オプション)

■ビルダーオプション■

  • FFヒーター
  • 12Vエアコン
  • 200Wソーラーシステム
  • カーテンレールのみ(ライナー&フック付)
  • 断熱フェルト
  • 200Ahリチウムバッテリーシステム
  • マックスファン手動

 

ハイエースバンコン外してもらった装備品

ん?これ、要らなくないか?

と思った物は、正直に『要らないです』と言いました。

 

 

  重要
ビルダーに
これ外してほしい』とお願いしたら、快く引き受けてくれ値引きしてくれるかどうか

海外で製造して日本に持ち込むビルダーは、絶対外せない。それってビルダー?

 

■外してもらった装備品■

  • テーブル
  • 補助マット受け板
  • カーテン
  • 冷蔵庫
  • レンジ

ビルトインの冷蔵庫やレンジは、壊れた時にやっかいと耳にしました。

 

ハイエースバンコン持ち込み装備品

ビルダーさんにお願いして付けて貰えば簡単に済むのかも。

でもね、自分が気に入ったモノを自分で選びたかったのです。

 

■持ち込み装備品■

  • ETC2.0
  • ナビ10インチ
  • ドラレコ
  • バックカメラ

快く引き受けてくださって取り付けてもらいます♪

 

知人の旦那さんが【ラッピング】をお仕事としてらっしゃるので、依頼するつもりです。

出来たら、サイトにアップしたいなぁ~。

 

楽しみです♪

 

【納車まで1】装備品と持ち込み装備まとめ

見積もりの段階で色々と決めていくのは、めっちゃ楽しかったです。分からない事だらけでしたが車好きな人が色々とアドバイスくれたので心強かったです。ビルダーの言う通りじゃなく自分がこうしたい!ってのを言ってみるのって大事かもです。