めいさん旅に出る

ハイエースでいく高齢の母と娘と老犬の旅物語

~ハイエースナローハイルーフ★高齢者の母と老犬を連れて旅に出る~

【ハイエース再販】新オプションイージークローザー絶対付ける嬉!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

▶当ブログにはプロモーションが含まれています

ハイエース・ナロー・ハイルーフのバンコンを注文中です。

 

めちゃ悩んで諦めそうにもなったけど、今となってはあの時の決断は正しかった!と思えます。

 

何とか2024年7月までのオーダーエントリーもでき、時期は分からんものの手に入ることは確定しました。

 

トヨタが再び受注停止をするわけですが、今回の再販に伴いオプションが新しく追加されたと連絡が入りました。

 

 

【ハイエース再販】新オプションイージークローザー

ハイエースハイルーフの特設車は、標準装備となっている箇所が変更できないです。

 

嬉しいのは、フロアーカーペットが絨毯になり運転と助手席のシートが、スーパーGLと同じトリコットで座り心地が良いところ。

 

新オプションイージークローザー

ドアを手動で開け閉めするのは、まぁ良いです。

 

が、バーンと閉めないといけないのは、キャンピングカーとしては迷惑ではないかと思ってたんです。

 

それだけではなく、力が弱い高齢の母が挟まれないか気をつけておかないと危ない。

懸念するところでした。

 

ちょっと坂になっていれば本当に危険ですよね。

 

そこで今回の再販に伴い追加されたオプション!

スライドドア&バックドアのイージークローザー

 

電動スライドドアではなくて、途中まで手動で閉め、そこからは静かーにカッチンと閉まります。

バックドアも同じ要領です。

 

【ハイエース再販】新オプションイージークローザーまとめ

今回の再販に伴い、新オプションとしてスライドドア&バックドアのイージークローザーが付けれることになりました。

これだと夜中のRVパークや道の駅でも迷惑じゃないかなと思います。

挟まれる危険も少なくなるしね。早く現物をご紹介したいわっ!